2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界>宇宙?

地球からかに座の方向に約127億光年も離れた所にある超巨大ブラックホールに、周辺の物質が飲み込まれて周囲が光っている様子を、宇宙航空研究開発機構の後藤友嗣研究員がすばる望遠鏡(米ハワイ島)を使って観測した。国立天文台が30日発表した。これまでに…

楽天 Wikipediaでの自社に不利な書き込み削除を理由に社員を処罰

楽天証券は8月31日、ユーザー参加型オンライン辞書「Wikipedia」の「楽天証券」の項目で、同社の社員が自社に不利益な情報を削除したことを認め、「従業員の不適切な行為によってみなさまをお騒がせし、ご迷惑をお掛けしました」と謝罪した。 新しい。Wikipe…

今日も楽しいオーマイ参り

オープン以来のクソ重さが若干軽減されているみたいです。さてさて。

鳥越俊太郎の政治提言「総理大臣は憶測で談話を発表するべき」

さすが編集長は言うことが違う。そこに痺れる憧れるぅ。 8月29日午後、小泉首相が日本からいなくなったのを待っていたかのようなタイミングで、山形県警鶴岡署は衆院議員・加藤紘一氏の自宅放火容疑者を逮捕した。そういえば、これもタイミングよくカザフ…

すでに2ちゃんねらーの遊び場として定着しつつある今日のオーマイニュース

初日からトップアクセスを稼いでる記事は釣りでしたっつー話が。 2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部 うーん。各所で言われているように「こんな記事をノーチェックで出すのは編集部の左傾の証」ってのは違うんじゃないかと。それを証明したいな…

なぞのげんこくだん

大田原市教委が「新しい歴史教科書をつくる会」主導の歴史と公民の教科書(扶桑社版)を採択したのは、憲法に違反するなどとして、県内外の市民ら計九十四人が、同市教委や県教委を相手に、違憲確認や採択取り消しなどを求める訴えを二十八日、宇都宮地裁に…

説明のつかない鳥越@オーマイの自信満々

東京都内で開かれた記者会見で呉連鎬(オ・ヨンホ)最高経営責任者(CEO)は「市民記者は資本からも権力からも編集部からも自由にニュースを発信してもらう」。日本版編集長に就任したジャーナリストの鳥越俊太郎さんは「匿名の掲示板で好きなことを書く…

小泉首相の任期中支持率平均は50%

朝日新聞社が26、27の両日実施した全国世論調査(電話)によると、9月に退陣する小泉内閣の支持率は47%、不支持率は36%だった。在任中の平均支持率は50%で、戦後の吉田内閣以降では細川内閣(平均支持率68%)に次ぐ高い人気だ。最高は発足…

WebObjects5.4はオープンソース化されるらしい

When Apple releases WebObjects 5.4 next year, it will also open source much of the database solution's code, cementing the software's role and future at Apple. これはキタかもわからんね。

世界最長の流しそうめん

徳島県美馬市で27日、住民らが町おこしのため全長1527メートルの流しそうめんに挑戦、成功した。近く世界最長記録としてギネスブックに申請する。午前11時半すぎ、竹約200本を割り、オートキャンプ場にすえた長いといで、ざる1杯のそうめん流し…

オーマイ初速十分でございます

予想に違わずとしか言いようが無いのがなんともかんとも。

オーマイニュースが今日からスタート

http://www.ohmynews.co.jp/MainTop.aspxRSSフィードすら公開してない時点でかなり萎えてるわけですが。チェックめんどくせーよ。 それはさておき。

立ち入り禁止を無視してビラ撒きは適法? -葛飾ビラ撒き訴訟

東京都葛飾区のマンションに04年12月、政党ビラをまくために立ち入ったことで住居侵入罪で起訴された被告の住職荒川庸生(ようせい)さん(58)に対し、東京地裁は28日、無罪(求刑・罰金10万円)を言い渡した。大島隆明裁判長は近年の住民のプラ…

Merom搭載ノートキタ

九十九電機株式会社は、コードネーム“Merom”ことモバイル向けCore 2 Duoを搭載した17型液晶ノートPC「N170J」シリーズを発売した。9月中旬から順次出荷する。 搭載チップセットと液晶の違いにより2種類の筐体を用意。BTOに対応しており、搭載CPUおよびメモリ…

バーボンバーボン

大阪府警住之江署は24日、公務執行妨害の現行犯で、大阪府箕面市桜ケ丘、テレビ番組製作会社社長中谷宗人朗容疑者(36)を逮捕した。 調べでは、中谷容疑者は同日午後2時20分ごろ、大阪市住之江区南港南2丁目の路上で、携帯電話で話しながら車を運転…

男のコの理想の身長はいくつ?

男のコの理想の身長はいくつ? 特筆すべきはこのコメント欄の頭の悪そうな文章。

鳥越編集長とその仲間たちの公開オナニー施設で佐々木俊尚さんが冷や水を撒きまくってる件

たいそう感銘を受けましたわ。 佐々木俊尚のオーマイニュースへの疑問 (上) 佐々木俊尚のオーマイニュースへの疑問 (下)しかしその記事にも編集部からこんな文が オーマイニュースの大原則は「開かれた多様な言論」。したがって外部からの批判も積極的に…

酋長、反米フラグ乱立の巻

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は24日に開かれた龍山基地公園化宣言式で「(龍山は)清国の軍隊が駐屯して韓国の政治に干渉した地であり、その後は日本帝国主義の侵略と支配の前進基地となり、解放(日本からの独立)後には米軍が駐留して韓国の国防にあたっ…

DS版FF3発売

log

FINAL FANTASY IIIという話を後輩としてた今日「欲しい」キャンペーンでDSが当たるっつーこの偶然。 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 と、初「欲しい」してみる。というかもうひとつのキャンペーンAskビデオさん、動画デジカメ欲しい!…

経産省のあまりに下らない呆れ果てた情報戦略

経済産業省は24日、インターネットからさまざまな情報を集めることができる「検索エンジン」の開発に官民共同で乗り出す方針を明らかにした。 検索エンジンは、米国の「グーグル」「ヤフー」「MSN(マイクロソフト)」の3強がほぼ独占している。現在の…

アジアからの留学生を増やそう計画は二階経産省から?

id:twisted0517:20060820:1156042534 の続き某スレから さて、朝日の報道によると中国・韓国などのアジアからの優秀な留学生に月額20-30万円程度の無償奨学金を支給、国費留学生も含めて就職支援をするのに、60億円拠出 というニュースだが、さっそく、文科…

日本版CIAの話とスパイ防止法

安倍晋三官房長官が、次期首相就任を見据え、首相直轄の「対外情報機関」を創設し政府のインテリジェンス(情報・諜報(ちょうほう))機能の強化を検討していることが23日、明らかになった。「対外情報機関」は「日本版CIA」ともいえるもので、日本が…

ものっそいカウンター

id:twisted0517:20060820:1156038459の続き 1 :蚯蚓φ ★ :2006/08/24(木) 07:56:07 ID:??? (ワシントン)盧武鉉(ノ・ムヒョン)韓国大統領が先週「ブッシュ大統領は、私がすごく 好きだ。私はブッシュ大統領と5回会ったし、今回が6番目だ」と上気した顔で…

平和を叫んで戦争を呼ぶ

喜納 日本が、憲法9条を捨てるというのであれば、沖縄がもらって独立しようかと思ってます(笑)。それも国境主義からの独立。国境は人間の頭の中にしかない。鳥にも、魚にも、風にも雲にも、人間が作った電波にも国境はない。チェルノブイリの被害にも国境は…

社民党が動画サイト 福島党首の対談など配信

社民党は23日、活字離れが進む若者層をターゲットに動画配信サイト「SHAMIN―TV」を開設した。第1弾として教育基本法改定や医療制度改革をめぐる福島党首の対談や、欧州発の教育問題リポートなどを配信。毎月1、2回更新する。 サイトの主題歌に…

ワロス成分補給

おもしろまにあっくす 3秒で笑える動画 笑うまいと思ってたのにwwwwwwwwwwwマケタwwwwwww

80年代の懐かし画像集

80年代の懐かし物の画像を、思い出せるだけ探してみました。 私は76年生まれなのでプラマイ3歳ぐらいの方は、懐古出来る物もあるかと思います。 コスモスwwwwwwwwwwwあったあったwwwwwwwwwwww 同じくハルヒビさんとこから

定期的に天気予報をメールでお知らせ

tenki-mail このアイデアはおもしろい。 アメールならもうちょいお手軽 via hardでluxseな日々

麻生太郎外務大臣 自民党総裁選に出馬

それに伴いテレビ局をしてたわけですが、報道ステーションでのトークが最高でした。 http://www.youtube.com/watch?v=5MpNZS5XwK8

特亜相対性理論

44 :マンセー名無しさん :2006/08/21(月) 14:46:28 id:GjoUDGjp 3時のおやつ、どぞー。 「大韓民国政府が設立したソウル大病院が、日帝が殖民支配を目的に立てた大韓医院100周年を記念するために国民の税金で現在進行している すべての事業は今すぐ中止…