2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驚く程頭が悪い朝日の社説

竹中氏辞職 制度の穴をふさぐには 竹中平蔵氏が、きのう参院議員を辞めた。小泉改革の旗振り役として議員になって、まだ2年余りしかたっていない。それなのに閣僚辞任とともに議員バッジも外してしまった。 「仕事が終わったのだから辞めてもいい」。こんな…

iza(産経)の麻生太郎評

圧倒的得票で自民党総裁に選出、このたび首相就任と相成った安倍晋三新総理。しかしネット上では終始、麻生太郎外相の人気が高かった。有志による応援フラッシュ(アニメーション)が何本も制作され、ネット投票でも常に優勢だった麻生氏は、総裁選を通じて…

わが国の政党はこんな感じです。

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-1982.html すげぇうまくできてる。本気で感心した。

find鯖が落ちてる

log

http://sv2ch.baila6.jp/server.cgi?server=find.2ch.netP2にログインできなくて不便なんです(><)

いつの間にぶら下がり取材は政治家の義務になったんだろうという

世耕弘成首相補佐官は27日午後、新聞、通信、テレビ局各社で構成する内閣記者会に対し、安倍晋三首相が立ちながら記者の質問に答える「ぶら下がり取材」について (1)原則、1日1回夕方に行う (2)首相官邸ホームページ掲載のため政府のテレビカメラも撮影する …

なんかその手の界隈が喧しいことになりそうなので何か貼っときますね

増田都子 足立16中事件:

鹿児島国分酒造 女王蜂

出荷数が少ないらしい。一升3000円で購入。芋の黄麹仕込みとか。香りといい味といい米焼酎にかなり近い感じ。 芋好きにはちょっと違うかも。

記事の内容とはそれほど関係ありません

今年春に「在日コリアン無年金福岡裁判を支援する準備会」を立ち上げ、7月に支援会を発足させた。 在日同胞高齢者の無年金問題について知ったのは昨年。所属する多文化共生団体で学習したのがきっかけだ。 わははははは

麻生太郎外務大臣続投

よかったよかった。その就任会見で http://youtube.com/watch?v=IWC3okzTCew ( ゚⊿゚)<えーこのたび外務大臣を留年…いや、留任か、留任しました麻生太郎です。ワロスwwwwそれはさておきAFPJapanが妙な外信を、 He was recently spotted at an airport flippi…

第一次安倍内閣発足

きましたね。 内閣総理大臣:安倍晋三 総務大臣: 菅義偉 法務大臣: 長勢 甚遠 外務大臣: 麻生太郎 財務大臣: 尾身幸次 文部科学大臣: 伊吹文明 厚生労働大臣: 柳沢伯男 農林水産大臣: 松岡利勝 経済産業大臣: 甘利明 国土交通大臣: 冬柴鉄三 環境大臣 : 若林…

このところ左右ともに騒がれまくってる国旗国歌問題ってそんなに複雑な問題か?

ニュースソースはいろいろあるけどとりあえず毎日から引いとく。 東京都立高校などの教職員ら401人が都と都教委を相手取り、入学・卒業式で日の丸掲揚と君が代斉唱に従う義務がないことの確認と、都教委による懲戒処分の禁止を求めた訴訟の判決が21日、…

タイ南部でクーデター後初めての爆弾テロ

バンコク----タイ警察によると、同国南部パタニ県のパタニ町でのモスク(イスラム教礼拝所)近くで23日、小規模な爆弾が爆発、警備の警官4人が負傷した。同国のワチラロンコン皇太子が23日に、同モスクを訪れる予定だったという。爆発したのはモスクか…

なぜか半角/全角キーが効かない

xmodmap -pkeしてみたら49=Escapeとか。 変更 $ xmodmap -e 'keycode 49 = Zenkaku_Hankaku' ついでに.Xmodmapをホームディレクトリに用意 # .Xmodmap keycode 49 = Zenkaku_Hankaku たまにやらないと忘れるな。

DAWINの40インチ液晶テレビが\89,800

log

異様に安いんだが泣く泣くあきらめた。 金欠が悪い。 スレがあった http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1146787292/

何冊か本を注文した。

Log

私は吉田茂のスパイだった作者: 東輝次,保阪正康出版社/メーカー: 光人社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る前から気になってた本。タロサつながりで吉田茂翁関連の本小沢主義 志を持て、日本人作者: 小沢…

なんか微妙なJCASTの麻生太郎評

2006年9月20日の自民党総裁選後も、ネット上での「麻生太郎フィーバー」が止まらない。総裁選後に行われたネット投票でも、麻生氏がダントツの1位だ。その背景には、麻生氏が「マンガオタク」であること以外に、「ネット市民」に対して理解を示すような発言…

知識の無い者は知識が無いという事を認識できない

人々は,何かを為すためには正しい知識を得ていなくてはならない。しかし,人々の持つ知識には様々な程度の差があり,それによって物事を為す見込みにも差が現れてくる。銀行の監視システムに関して正しい知識があれば,白昼に銀行強盗を行っても逃げおおせ…

サイトはインフラなので遅いサイトとは悪である

またこの事件により. 「真の速報性と網羅性を有するニュースメディアはインターネットである」 「インターネットはもとよりサイトもインフラである.よって遅いサイトは悪である.」 という認識が私の心の中で芽生え,今でもそれがベースとなっている. すげえ納…

政策じゃなくてスキャンダルをネタに政権交代っていつの時代のギャグですか民主党さん

自民党の新総裁に安倍晋三氏が決まったことで、民主党には“くみしやすし”のムードが漂った。党内では、経験や政策面などで小沢一郎代表には到底及ばないとの見方が圧倒的。早くも「安倍政権」の切り崩し工作を進めている。その小沢氏は20日、太平洋戦争の…

携帯でGoogleカレンダーを見る

URLを指定するだけGoogleカレンダーを携帯で見るには、次のようなURLでアクセスすればOK!http://www.google.com/calendar/embed?src=○○○%40gmail.com&mode=AGENDA ○○○はgmailのユーザー名認証はいっさいありません。ただしアクセスするには条件があって、自…

タイのクーデターは内閣不信任決議に近いのかと思うようになりつつある。

【バンコク藤田悟】タイで19日夜にクーデターを実行した国軍が首都バンコクの要所を制圧したことでクーデターは成功の公算が大きくなった。国連総会出席のためニューヨークに滞在しているタクシン首相の出方が注視されているが、国民の圧倒的な崇拝を受け…

安倍信三氏 自民党第21代総裁に

自民新総裁に安倍氏 自民党総裁選は20日午後、所属国会議員の投開票とともに地方票を開票した結果、安倍晋三官房長官(51)が谷垣禎一財務相(61)、麻生太郎外相(66)を大差で破り、第21代総裁に選出された。26日召集の臨時国会で第90代首相に指名、戦後最…

タイでの軍事クーデターについての続報

外務省から公式発表がありました。 平成18年9月20日 9月19日、タイにおいて、ソンティ陸軍司令官を議長とする「民主主義統治改革評議会」が国家の統治権を奪う事態が発生したことは残念である。我が国としては重大な関心をもって事態の推移を注視している。 …

タイで軍事クーデター バンコクに非常事態宣言

【バンコク浦松丈二】国連総会出席のためニューヨークに滞在しているタイのタクシン首相はタイ時間の19日午後10時(日本時間20日午前0時)すぎから、タイ国内のテレビを通じ、非常事態宣言を発表した。しかし、首相に反対する部隊は首相府やテレビ局…

非常にイヤな感じがしてきたローマ法王発言

【ヨハネスブルク白戸圭一】ソマリアからの報道によると、イスラム原理主義勢力「イスラム法廷連合」が支配する首都モガディシオで17日、イタリア人のカトリック修道女と護衛の男性の計2人が射殺された。ローマ法王ベネディクト16世の「聖戦」批判発言…

宗教戦争をローマ法王が自ら煽っている件

【ロンドン15日高田昌幸】ローマ法王ベネディクト十六世が、母国ドイツを訪問した際、イスラム教は本質的に暴力を容認する宗教であるかのように発言し、イスラム諸国や欧州のイスラム団体が強く反発している。 ローマ法王は十二日、ボンの大学で講演した際…

風呂場の鏡のくもりを安価で簡単短時間で新品同様にピカピカにする方法

を唐突に思いついた。そもそも風呂場の鏡のくもりは水道水に含まれるカルシウム分が付着するいわゆる水垢で、一度硬化するとちょっとやそっと擦ったぐらいじゃ落とせません。そのために専用のクリーナーや酢のような酸性の薬剤で科学変化を使って解消する方…

オウム麻原 死刑確定

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/09/15(金) 16:02:58 ID:???0 ・オウム・麻原こと松本被告、死刑確定…最高裁。 ※有志によるニュース速報キャプチャ: ttp://www.kurokichi.net/inside/up/src/up1999.jpg 速報ベース

既に自分でも何喋ってるか分からないんじゃないかという疑念が払拭しきれない酋長がホワイトハウスについたよ

米韓会談:北朝鮮対応で根本的違い鮮明に 制裁強化と融和 【ワシントン笠原敏彦】ブッシュ米大統領と盧武鉉・韓国大統領は14日のホワイトハウスでの会談で、北朝鮮核問題の6カ国協議を通した平和的解決を目指すことを再確認した。しかし、盧大統領は会談…

恒例になりつつある

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」つーキャンペーン。どうやら4thMediaはテレビで見れるGyaoみたいなやつらしい。 うーん。日本のインターネットのバックボーンは大丈夫かいな。