2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

log

このたびめでたくqyen.orgがパージされまして、代替ドメインとしてqyen.infoを取得しました。 というわけで、ニヤリはコレ以降qyen.infoでやります。 こっちは旧来どおりテクノロジに特化した方向になりそうな予感ぬ。

多重の意味で間違えてるラジオ番組

ニートや引きこもりなど生きづらさを抱える若者らを応援するインターネットラジオ「オールニートニッポン」が、27日からスタートする。パーソナリティーには、自傷系サイトをテーマにした小説などで一部の若者に熱狂的な支持を受ける雨宮処凛(かりん)さ…

予想外すぎる超展開マンガ

瀬をはやみバロスwwwwwwwww

二重の意味で間違えてる訴訟あらわる

約10万人の命を奪った東京大空襲の遺族らが国を相手に準備している民事訴訟で、原告団は来年の東京大空襲の日(3月10日)の前日に1人当たり1000万円の損害賠償と謝罪を求めて東京地裁に提訴する方針を決めた。空襲被害者の集団訴訟は全国で初めて…

なんか話題になってる「たまひよ」のCM

log

大手出版社ベネッセコーポレーションが展開する赤ちゃんブランド「たまひよ」の10月の新CMに、多数の視聴者から苦情が寄せられていたことがわかった。問題となっているのは、CM終盤に映し出される夫婦の“濃厚キスシーン”。オンエアからわずか3日で、…

WindowsVistaのライセンス体系があまりにあまりな件

米Microsoftが「Windows Vista」でライセンス体系を変更し,あるパソコンから別のパソコンにWindows Vistaのライセンスを「移管」できる回数に制限を設けることが明らかになった。ライセンスの移管とは,ソフトウエアのインストールを削除して,別のマシンに…

Youtubeのメタル動画がハイクオリティすぎる件

寝れん。

テレ朝プギャー

10月14日(土曜日)に放映されたTV朝日の番組「ドスペ(小倉智昭の国民は怒っているぞ!3 年金が消えていた!真相スペシャル)」において、「夢の超ゼイタク生活」、「中堅外交官の華麗なる厚遇ライフ」等の表現により外交官の生活について報道されています…

いじめでは被害者意識は薄い。

現場から:意識薄い、いじめの怖さ /神奈川 奈良県内の小学校に通っていた時、掃除を終えて教室に入ると、私以外の全員が着席していた。そして突然、「ジャスコ、ジャスコ」の大合唱。黒板にもチョークで「ジャスコ」▼そのころ、近くに近鉄百貨店やジャスコ…

それとなく似ている

クソワロスwwwwwwwwww

問題:これは誰が書いた文章でしょう。

反対党がその法案をそんなに嫌うなら、この次の総選挙に買って絶対多数を制して自民党内閣を叩き潰してその法律を廃止すればよいのです。 いま反対党のあなた方には、政府の提出する法案を阻止する権限は国民から与えられていないのです。子供じゃあるまいし…

小沢一郎の小沢主義を読んでみた。

小沢主義 志を持て、日本人 選挙の重さ 政治不在の国・日本 「お上意識」からの脱却 リーダーの条件 21世紀、日本の外交 日本復活は教育から 全体的には理想論と現実論の間でバランスよく書いてあって、正直安倍晋三の美しい国へより面白かった。まぁ本の内…

北朝鮮の狙いを考えてみる

電波タグが付いてるのはなんの裏付けもない想像だからです。:-P北朝鮮、というか金正日の狙いは自分の目の黒いうちに金正哲に世襲を果たすことなんじゃないんでしょうかね。

教育再生会議あたりが何かと話題になりそうな感じ

「あまり偏ってはいけないね」「この人かな」 2日の首相執務室。安倍首相と教育担当の山谷えり子首相補佐官は、数十人の名前が載ったリストを見ながら、丸印をつけていた。元五輪代表の小谷実可子氏や「百ます計算」の陰山英男氏など話題作りのためと見られ…

参議院予算委員会の質疑で民主党参議院議員の森ゆうこが週刊現代をネタに質問した件

791 :日出づる処の名無し :2006/10/11(水) 12:22:04 id:ymmeaZcm 安倍ちゃんの拾ってきた 43 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 11:57:08.88 id:lZRKd2lz 安倍「(ゲンダイは)ありもしない発言を掲載するような雑誌。 その程度のも…

薩摩宝山

量販店で一升1870円。 癖が少なく飲みやすい。お湯割りがうますぎる。

タイは順調に進展中

>

北朝鮮 核実験を実施か

北朝鮮の国営朝鮮中央通信は九日、同国が核実験を行ったと報じた。(共同)毎日新聞 2006年10月9日 12時05分 北朝鮮終わったな。巻き添え食らって盧武鉉政権も吹き飛びそうな予感すら。

東京新聞の正直な吐露

■つづられる新たな神話 大社造りの建築様式そのものが、山、川、海のつながりを表すという人もいます。 神々への恐れはつまり、悠久なるものへの恐れ、八百万の自然に宿るいのちへの恐れに違いありません。 出雲から西へ下れば、お隣は明治以来八人目の宰相…

和んだ

176 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2006/10/07(土) 00:29:27.30 ID:rhHkOP0O0 _ /´ `フ __ ヾ , '' ` ` / ,! ;'',,_,,) . , ' レ _, rミ,;' ノ ))) ; `ミ __,xノ゙、,r'' ,,_,,) i ミ ; ,、、、、 ヽ、//,,_,,)/_,,)) ,.-‐! ミ i…

人の名前聞いてもどんな人だったか思い出せなくなりつつあるので

log

テクノロジーで逃げるのは怠惰なわけではありません。http://www18.atwiki.jp/jinbutu56/ということで、いろいろな人が喋ったことをオピニオン抜きでひたすら列挙していくサイトを作ってみました。 まだ管理者のみ編集可能ですが、体裁が整ったら誰でも編集…

最後のレッドラインを越えてしまった感のある北朝鮮

北朝鮮外務省は3日、「今後、安全性が徹底的に保証された核実験を行うことになる」との声明を出した。国営朝鮮中央通信が同日午後6時前に伝えた。05年2月に北朝鮮が核保有を宣言して以来、核実験の実施に言及したのは初めて。時期や場所、方法には触れ…

痴漢男漫画化

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga4.htmこれはよい。 サチコwktk

しゃっくりを止める方法

しゃっくりを止めるコップを発明したのはペンシルベニア州のフィル・エーリンガー・ジュニアさん(42)。米国で特許を取得し、インターネット上で販売を始めた。 コップはステンレスと黄銅でできており、水を入れると微弱な電流が発生。これがのどの神経を刺激…

日常的に送っているメッセージが相手の成長を阻んでいる

log

ハッキリ聞こえていれば「NO」ということもできるのですが、無意識の中からささやき声であなたの行動をコントロールするため、拒否するのは難しいのです。その結果、自分がした判断に後味の悪さを感じることになり、それが何度も繰り返されます。 「あなたは…

ちょっとあんまりな朝日の紹介

三重・鈴鹿で6日開幕のF1日本GPのため来日したウィリアムズのドライバー、ニコ・ロズベルクさんが3日、レーシングゲームで予備校生(19)にまさかの敗北を喫した。 ウィリアムズが訓練用に作った本格的なゲーム。東京・丸の内でのイベントで、勝ち残…

韓国の言ってる国連てのは我々が知ってるあのUNでは無いんじゃないかと思いつつある

OCTOBER 04, 2006 07:08潘基文(パン・ギムン、62)外交通商部長官が昨日、第8代国連事務総長に事実上内定されたことは、個人の栄光のみならず、大韓民国の慶事である。韓国の国力を世界に知らしめることができ、成長する世代に自負心と自信を植えつける…

朝日のとっても朝日らしい書評

もちろん「美味しい町」という本だから、美味しいもんばっかり紹介しているのはわかる。いつもこんなものを家で食べてるんじゃないってこともわかる。でもどうも、基本的に韓国のほうがいいもの食べてるとしか思えないのだ。日本と韓国。同じアジア人、顔も…

大きな声で言えないならチラシのウラにでも書けばいいのにと思う毎日新聞

「街灯のともる路地で××議員の手が……熱いキスは5秒ほど続いた」というコメント付きで、女性キャスターとの熱愛シーンを写真誌にスクープされたイケメン議員。慌てて「不徳のいたすところ」と党役職の進退伺を出したそうだが、それほど大げさな話? 奥方が亭…

潘基文 国連事務総長内定でまさかの談話

国連総長選:「重い責任感じる」就任内定で潘・韓国外相 【ソウル中島哲夫】次期国連事務総長への就任が事実上内定した潘基文(バンギムン)韓国外交通商相は3日、ソウルで「国連安保理の信頼と支持に深く感謝する。結果をうれしく受け止めると同時に、重い…