ノートPCの熱対策

最近サブで使ってるInterLink MP-XP7220の発熱がすげぇ。
SpeedFanでの計測でCPU、HDD、マザボの温度が軒並50度越えてる。
まぁInterLink自身が本体Fan1発の本体底面冷却方式なんでもういろいろコラって感じなんだが、さすがにここまで熱いとこの時期使うのが苦痛になってくる。
つーことで冷却グッズを使って冷却しようとか思い始めてきた。

【冬でも】ノートPC用冷却グッズ 2台目【ほかほか】

このへんを参考に適当なグッズでも探すかと思いつつ良く考えたらA5ノートでB5ノート用の冷却機器ってどうなんだろうとふと気づく。
とはいえB5用機器が売っているはずもなく。
こりゃ自作かね。

うーむ。

とりあえず近所の電気屋でB5用の試用してみようかな。
つーかそもそもメモリ256MでWinXPProでFirefoxを動かすなっつー話で。

増設しようにも最大メモリ384Mってのがアレだ。
せめて512までいけないもんか。
うーむ。