超高速なApacheのログアナライザ

ログアナライザとして必要な機能は一通りそろってるし、Googleからの検索キーワードも表示できてGood。日本語検索ワードだとeuc-jpやsjisutf-8だったりするのでnkfかまして全部utf-8化したところばっちりそう。

なおかつ設定ファイルいらずのシンプルさが魅力。バーチャルホストで個別にログを切り分けてるんだけど、たいていのログアナライザはめんどうな設定があったする。しかしvisitorsならコマンドライン一行。素晴らしい。

開発、運営サイドで見るならこれで必要十分だな。
客先に提出するレポートはSiteTracker*1あたりに頼った方が楽そうだ。