ソフト業界全体の問題です。

23 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/09/01(木) 16:25:19
たとえば、家を建てようと思って、工務店に発注するときに、
「どんな家にするか詳細は決まっていません。」
「一ヵ月後に住みたいのでそれまでに建てて。」
「3000万円かかる?高いから1500万円にして。」
「大工が足りない?24時間働いて建てればいいじゃない。」
「やっぱり、二階にも便所ほしいな。追加して。」
などというお客はいないよな。

25 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/09/01(木) 18:04:21
>>23
今まで気づかなかったけどほんとだ。
俺らソフト屋は普通に言われちゃうねorz

俺の上司との仕事のやりとりはもっと簡単。

上司「この仕事よきにはからっといて」
俺「あい、工期2週間ぐらいすか?」
上司「や、10日で」
俺「んじゃ適当に間引いときます。間引いたらやばいとこどこですか」
上司「このへん」
俺「あい、んじゃ3日でプロトタイプ出します」
上司「よろしこ」

こんな感じ。
すっげー楽。