Macが唐突にフル稼働してファンがヒュンヒュンヒュンヒュンうるさいんです><;

 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )

DictionaryTrainerとやらが80%以上CPU使いながら爆走してるようで。

Airが妙に重いままだったのでアクティビティモニタを見てみたら、DictionaryTrainerと言う奴がやたらと時間を喰ってました。

twitterでなんじゃこらとつぶやいたら、t_yano氏に

DictionaryTrainerは、メール内容から自動的にことえりの辞書を鍛えるプロセスですよ。なんかあまり精度が高くない気がするけど。

と教えていただいたので調べてみたら、なるほど全然意味が無さそう。ちゃんと単語を判断できてません。英語エンジンなのか、空白文字を区切りとみてるっぽい?

というわけで無理やりとめちゃう。

sudo chmod -x /System/Library/Input\ Methods/Kotoeri.app/Contents/Support/DictionaryTrainer

まぁ静かになりましたわ。